アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
We are The Moukinzoku
ブログ紹介
オレたちもうきん族。ってことで猛禽類ばかりを追いかけています。
んが、いれば何でも撮ります。基本的に。(^_^)v


★鳥種識別に全く自信がありません。疑わしい時は遠慮なく御指摘くださいませ。

【memo】
06/11/04 ブログ開設
07/04/07 D200導入
08/09/01 D300導入
09/08/24 ブログ名を「君は翡翠を見たか」から変更
13/10/20 ブログ名を「月曜もうきん族」から変更

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
杜の梟 (3) 20110503 まだまだ親だけ編
杜の梟 (3) 20110503 まだまだ親だけ編 2011/5/3 関東地方 神社の林 まだまだヒナ出ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 17:45
杜の梟 (2) 0501 まだ親だけ編
杜の梟 (2) 0501 まだ親だけ編 2011/5/1 関東地方 神社の林 前回ヒナが出るのは1〜2日後とのことでしたので2日後に行ってみましたが前回と変わらない感じでした。 地元の常連おじさん達の話ではヒナが出るのは1〜2日後かな?とのことでした。(またかいな) 前回より少しいいポジションから撮れたので少しハッキリ親が見えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:49
杜の梟 (1) 0429 親だけ編
杜の梟 (1) 0429 親だけ編 2011/4/29 関東地方 神社の林 例年の感じだと今年もそろそろかな?ということで毎年お世話になってる神社にお邪魔してみました。 まだ親鳥が巣穴の前に立っている状態で地元の常連おじさん達の話ではヒナが出るのはもう1〜2日先ではないかということでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:34
最初で最後の菜の花ハイチュウ
最初で最後の菜の花ハイチュウ 2011/4/4 葦原 ♀タイプ(幼鳥かも?)はサービス良く何回か目の前を飛んでくれましたが,♂は遠くをチラリと飛んだだけでした。 おまけとして今季初のサシバを確認しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 19:12
コミミとチュウヒ
コミミとチュウヒ 2011/2/21 河川敷〜農耕地 何故か午前中にコミミが飛びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 18:01
メジャーどころでコミミ撮り
メジャーどころでコミミ撮り 2011/1/31 葦原 前回はマイナーポイントで一人で淋しくコミミを撮ってましたが,今回はメジャーどころでみんなで並んでコミミを撮りました。 コミミは風が強かったわりによく飛んでくれました。 でも,やっぱり一人の方が性に合ってるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 17:46
コミミと遊んだ昼下がり
コミミと遊んだ昼下がり 2011/1/24 河川敷 風のない日の昼下がりはコミミと遊ぶに限るぜよ。武市さん。 夕陽が早くに雲に隠れてしまい暗くなるのが早かったのがちょっと残念でしたが,十分に楽しませてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 20:47
チラッとも見えず
チラッとも見えず 2011/1/17 葦原 今季一番の強風が吹き,ズグロの早い帰還を大いに期待しましたが,早いどころかズグロは現れず,タダチュウの飛びも今ひとつでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 19:07
チラッとズグロ
チラッとズグロ 2011/1/10 葦原 そこそこ明るいうちに出てくれましたが遠かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 20:25
お昼休みにウキウキとタ○リをウォッチング
お昼休みにウキウキとタ○リをウォッチング 2011/1/4 河川敷 午後から前日と同じポイントにコミミを探しに行きました。 んがあ,風が強かったせいかチラリと姿を見せただけで撮影をさせてはくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 20:36
期待外れと期待以上のミックスジュース
期待外れと期待以上のミックスジュース 2011/1/3 河川敷 午前中は早朝から期待に胸をふくらませてオオタカを待ったんですが待ちぼうけでした。 午後はふらりと寄った河川敷でたいして期待していなかったコミミに会えた上に,それに絡んでオオタカも登場してくれました。 人生なんてこんなものですよ。お客さん。(なんちって) っていうか,人生苦もありゃ楽あるさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 20:04
初撮りも頭黒狙い
初撮りも頭黒狙い 2011/1/1 葦原 今年もこの弱小ブログを続けていく予定です。 数少ない物好きな読者の皆さん,本年もよろしくお願いします。 2011年の一発目も頭黒を狙いに行きました。 天気がイマイチな上に風も吹かない悪条件でしたが条件が悪いと結果も悪いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:26
出るには出たけれど。。。
出るには出たけれど。。。 2010/12/30 葦原 捨てられ?ワンコの兄弟が撮影ポイントの主役でした。 真の主役は暗くなってから飛んできて遠くの木に止まって終わりでした。 それにしても寒かっただぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:39
大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。
大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。 2010/12/27 葦原 大陸型チュウヒに会いに行きましたが振られてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 19:12
大陸ガッタガタ♪
大陸ガッタガタ♪ 2010/12/20 葦原 大陸ガッタガタ 大陸ガッタガタ♪ チュッチュチュチュチュウヒだ血がさわぐ♪ 大陸ガッタガタ 大陸ガッタガタ 血がさわぐ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 19:16
いつもの止まり木に
いつもの止まり木に 2010/12/6 中禅寺湖 菖蒲ヶ浜 止まったのはトンビ君でした。 オオワシ君は一日待っても出てくれませんでした。 鳥撮りの先輩にいろいろと教えていただいたので有意義な時間ではありました。 それにしても,いろは坂手前GSのリッター144円は晋作というか高杉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 18:42
美ザル編
美ザル編 2010/11/29 中禅寺湖 千手ヶ浜 なんでも美ザルというのは東照宮の三猿の従兄弟とのことです。(嘘) 千手ヶ浜のバス停で最終便を待っている時のことでしたが,やけに風格のある美しいサルが目の前であぐらをかいてくつろいでいました。 顔の傷痕から見て若いときはかなり無茶をしたんでしょうね。 かつての大ボスが往時を偲んで物想いに耽っている。という感じでしょうか。(勝手な想像) このサルが一番よく撮れているなんて噂がどこかで聞こえてきたような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:49
千手で尾白編
千手で尾白編 2010/11/29 中禅寺湖 千手ヶ浜 今度はオジロだってことで低公害バスで千手ヶ浜に向かいました。 例年はプライベートビーチ状態なんですが,今年は人が多かったです。 お陰さまで偶然居合わせた知り合いのお知り合いの方々と話が出来て待ち時間が辛くなかったです。 しかし,どこにいってもS玉の人ばかりって感じですな。 ラッキーなことにオジロワシは頭のすぐ上を飛んでくれて,オオワシも少し遠かったですが飛んでくれました。 そして,みんなが帰って一人残った後にビッグなプレゼントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:25
菖蒲で勝負編
菖蒲で勝負編 2010/11/29 中禅寺湖 菖蒲ヶ浜 今回も懲りもせず,中禅寺湖に行きました。 着いたらオオワシはもういつもの?枯れ木に止まっていて皆さん撮影中でした。 5時間超えも覚悟してましたが,1時間半ほどで飛び立ってくれました。 撮影した時はかなり満足度が高かったんですが,帰宅して画像を見たらそんなでもなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 19:17
ホントにホントにホントにホントに
ホントにホントにホントにホントに 2010/11/22 中禅寺湖 シカさんだ♪ 近すぎちゃってど〜しよう かわいくってど〜おしよう♪ 日光ちゅ〜ぜんじ〜こ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

We are The Moukinzoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる