We are The Moukinzoku

アクセスカウンタ

zoom RSS 千手で尾白編

<<   作成日時 : 2010/11/29 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 中禅寺湖 千手ヶ浜
今度はオジロだってことで低公害バスで千手ヶ浜に向かいました。
例年はプライベートビーチ状態なんですが,今年は人が多かったです。
お陰さまで偶然居合わせた知り合いのお知り合いの方々と話が出来て待ち時間が辛くなかったです。
しかし,どこにいってもS玉の人ばかりって感じですな。
ラッキーなことにオジロワシは頭のすぐ上を飛んでくれて,オオワシも少し遠かったですが飛んでくれました。
そして,みんなが帰って一人残った後にビッグなプレゼントがありました。
いつも一人で残ってもロクなことはないんですが,たまにはこういうこともあるんですね。

こんなに素晴らしいフィールドが11月いっぱいで行けなくなってしまうのはとてももったいない感じがします。
(2時間?ほど歩けば行けますが,私にはそんな根性はありません。


オジロワシ
画像
翼にも光が欲しかったですが,それを求めるのは欲張りというものですよ。お客さん。


Who are you
画像



なんだオジロワシか。。。って,目線の高さに止まってるやん!
画像
撮影した時には顔が白っぽいのは幼鳥だと勝手に思い込んでましたが,
後で図鑑等で調べたら幼鳥は顔が黒っぽいとのことなのでこれは成鳥のようですね。
(飛び立ったときの尾羽も真っ白でしたし。)


ノスリ
画像




★以下,もうきん族でもこんなの撮るんだ象編

ハジロカイツブリ
画像



コガラ
画像



エナガ
画像
正面顔は眉毛ボーボーおやじって感じです。


*共通データ:Nikon D300 AF-I Nikkor ED 600mm F4D トリミング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千手で尾白編 We are The Moukinzoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる