アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コチョウゲンボウ」のブログ記事

みんなの「コチョウゲンボウ」ブログ

タイトル 日 時
コミミと遊んだ昼下がり
コミミと遊んだ昼下がり 2011/1/24 河川敷 風のない日の昼下がりはコミミと遊ぶに限るぜよ。武市さん。 夕陽が早くに雲に隠れてしまい暗くなるのが早かったのがちょっと残念でしたが,十分に楽しませてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 20:47
期待外れと期待以上のミックスジュース
期待外れと期待以上のミックスジュース 2011/1/3 河川敷 午前中は早朝から期待に胸をふくらませてオオタカを待ったんですが待ちぼうけでした。 午後はふらりと寄った河川敷でたいして期待していなかったコミミに会えた上に,それに絡んでオオタカも登場してくれました。 人生なんてこんなものですよ。お客さん。(なんちって) っていうか,人生苦もありゃ楽あるさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 20:04
初撮りも頭黒狙い
初撮りも頭黒狙い 2011/1/1 葦原 今年もこの弱小ブログを続けていく予定です。 数少ない物好きな読者の皆さん,本年もよろしくお願いします。 2011年の一発目も頭黒を狙いに行きました。 天気がイマイチな上に風も吹かない悪条件でしたが条件が悪いと結果も悪いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:26
出るには出たけれど。。。
出るには出たけれど。。。 2010/12/30 葦原 捨てられ?ワンコの兄弟が撮影ポイントの主役でした。 真の主役は暗くなってから飛んできて遠くの木に止まって終わりでした。 それにしても寒かっただぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:39
0217 チュ・ミ・コ
0217 チュ・ミ・コ 2010/2/17 茨城県 葦原 天気,収穫ともパッとしない一日でした。 そんな中で今季初めてコチョウゲンを撮れたことが成果といえば成果でした。(めちゃ小さいですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 19:51
0413 ツミとオオタカとコチョウゲン
0413 ツミとオオタカとコチョウゲン 2009/4/13 埼玉県 比較的近いポイントで3種ゲットしました。 渡良瀬遊水地にも行きましたがサシバ、ハイチュウなど見つけられず空振りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 16:42
0406 ツミとサシバとコチョウゲン
0406 ツミとサシバとコチョウゲン 2009/4/6 埼玉県〜渡良瀬遊水地 埼玉のいつものポイントでツミを遊水地でサシバとコチョウゲンを見てきました。 サシバの交尾を比較的近くで観察できたのはラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 16:26
0104 宙飛乱舞
0104 宙飛乱舞 2009/1/4 浮島方面 某氏のお勧めで浮島方面へ行ってみました。 お目当てには出会えませんでしたがバラエティーに富んだ野鳥の出現でとても楽しむことが出来ました。 某氏に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 17:54
0102 続・遊水地
0102 続・遊水地 2009/1/2 渡良瀬遊水地 新年二発目も遊水地に行きました。 明るくなる前から暗くなるまで、まさにゆりかごから墓場まで(違うかっ!?)ウダウダしてました。 この日も師匠と待ち合わせをしてハイチュウのネグラ入りを待ちましたが惨敗に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 17:09
1203渡良瀬遊水地 もやっとした一日
1203渡良瀬遊水地 もやっとした一日 2007/12/3 渡良瀬遊水地 6:00-16:30 天気がパッとせず、何となくモノクロの世界でした。 朝は霧、日中は野焼きの煙で一日中モヤっていました。 変わり映えのする写真は撮れなかったけどチュウヒの止まりモノが収穫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 23:51
1112遊水地 その他編
1112遊水地 その他編 2007/11/12 渡良瀬遊水地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 10:37
甘くなかった遊水地 1105
甘くなかった遊水地 1105 2007/11/5 渡良瀬遊水地 6:00-17:00 コチョウゲンは撮れたけどハイチュウ♂に会えず。 2歩進んで3歩下がるってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 19:50
やや低調だった遊水地 1029
やや低調だった遊水地 1029 2007/10/29 渡良瀬遊水地 6:00-17:00 2〜3日前の台風で水が出たのか、少し様子が変わっていて、鳥の出方も少し変わった感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/29 20:16

トップへ | みんなの「コチョウゲンボウ」ブログ

We are The Moukinzoku コチョウゲンボウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる