アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シギチ類」のブログ記事

みんなの「シギチ類」ブログ

タイトル 日 時
コミミと遊んだ昼下がり
コミミと遊んだ昼下がり 2011/1/24 河川敷 風のない日の昼下がりはコミミと遊ぶに限るぜよ。武市さん。 夕陽が早くに雲に隠れてしまい暗くなるのが早かったのがちょっと残念でしたが,十分に楽しませてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 20:47
お昼休みにウキウキとタ○リをウォッチング
お昼休みにウキウキとタ○リをウォッチング 2011/1/4 河川敷 午後から前日と同じポイントにコミミを探しに行きました。 んがあ,風が強かったせいかチラリと姿を見せただけで撮影をさせてはくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 20:36
0830 オグセイ・コンビ
0830 オグセイ・コンビ 2010/8/30 関東地方 休耕田 といっても新しいバドミントンのペアではありません。 午後は山から下ってラッキーおじさんと一緒に休耕田で探鳥しました。 オグロシギ1羽とセイタカシギ3羽が一緒に行動していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 20:17
0823 もうきん族でもこんなん撮りまっせ。
0823 もうきん族でもこんなん撮りまっせ。 2010/8/23 休耕田 午後はラッキーおじさんと別れて3つのJCTを経由してツバメチドリを保険としてとある休耕田に行きました。 結局,謎の本命は見られず保険しか撮れませんでした。 ツバメチドリは畔にいるのがすぐに見つかりました。 冬羽なので思っていたよりずっと地味でコムクの♀かと思いました。 虫を捕るために田んぼの上や周りをグルグルと飛ぶので飛びモノはまあまあ撮りやすかったです。 待っているとあまり飛ばないのが難ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:58
0329 雪中のハイチュウ
0329 雪中のハイチュウ 2010/3/29 関東地方 農耕地&葦原 葦焼き後の黒い地面の上を舞うハイチュウを撮りたくていつもの所に行ってみました。 予期せぬ季節外れのにわか雪のおかげで不思議な雰囲気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 19:42
0120 ハイオス地面ものゲット!?
0120 ハイオス地面ものゲット!? 2010/1/20 関東地方 いつもの農耕地でハイチュウ&チュウヒに振られたので近くにいたタゲリを撮りました。 葦原ではいつものチョウゲン♀が遊んでくれました。 土手の中腹に白っぽいものが見えてハイオスが下りている!と興奮して連写しまくったんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 20:38
0901 山と休耕田
0901 山と休耕田 2008/9/1 埼玉の山〜埼玉の休耕田 某G氏の指令で(笑)山の方に渡りの偵察に行ってきました。 渡りは見つけられませんでしたが地付きの?ハチクマが出迎えてくれました。 話し好きの左官屋さんが楽しい話を聞かせてくれたので暇を持て余さずにすみました。(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 19:56
0825 久々の遊水地といつもの休耕田
0825 久々の遊水地といつもの休耕田 2008/8/25 渡良瀬遊水地〜埼玉の休耕田 狙って行くと惨敗するのに期待しないで行くとそこそこ撮れるのは何故(・・? 休耕田は雨の中ツバメが乱舞してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 21:34
0818 休耕田再び
0818 休耕田再び 2008/8/18 埼玉の休耕田 あわてん坊コンビ(笑)で山に渡りの偵察に行くもさすがにまだ早かったみたいです。 休耕田ではアメウズとか珍しい鳥もいたようですが、殺気が強すぎたのか近づいたら飛ばれて撮影できず、 右に左に飛び回る鳥の群れを撮って夏の午後のひと時を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 19:48
0816 今年は会えました。
0816 今年は会えました。 2008/8/16 埼玉の休耕田 去年は酷暑の中を探し回って見つからなかったセイタカシギを今年はあっさり撮る事が出来ました。 (この日は今年もとても暑くて熱中症寸前でしたが。。。) 鳥友に感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 16:42
噂の休耕田へ 0816
噂の休耕田へ 0816 2007/8/16 南古谷 14:45頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 20:24
猛暑と臭いにやられた三番瀬 0813
猛暑と臭いにやられた三番瀬 0813 2007/8/13 三番瀬 11:30-14:00 猛暑とアオサの腐敗臭にやられてほとんど失神寸前だったので記憶が飛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/13 19:50
栃木の谷津田で坊主&埼玉の田んぼで胸黒 0507
栃木の谷津田で坊主&埼玉の田んぼで胸黒 0507 何か変わったものを求めて150km走り、栃木の谷津田へ行くも何も見つけられずだったので のんびり里山ドライブを楽しみに行ったんだと無理やり思い込むことにしました。 帰りに寄った大久保の田んぼで何とか胸黒だけ撮れたけど白腹水鶏と橙色の亜麻鷺には 出会えず。ピクニックの森でも何にも撮れずで泣きながら帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 22:30
サッカー場にムナグロ
サッカー場にムナグロ 2007/4/16 荒川総合運動公園 何気に行ってみたら何気にムナグロがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 22:36

トップへ | みんなの「シギチ類」ブログ

We are The Moukinzoku シギチ類のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる