アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コミミズク」のブログ記事

みんなの「コミミズク」ブログ

タイトル 日 時
コミミとチュウヒ
コミミとチュウヒ 2011/2/21 河川敷〜農耕地 何故か午前中にコミミが飛びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 18:01
メジャーどころでコミミ撮り
メジャーどころでコミミ撮り 2011/1/31 葦原 前回はマイナーポイントで一人で淋しくコミミを撮ってましたが,今回はメジャーどころでみんなで並んでコミミを撮りました。 コミミは風が強かったわりによく飛んでくれました。 でも,やっぱり一人の方が性に合ってるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 17:46
コミミと遊んだ昼下がり
コミミと遊んだ昼下がり 2011/1/24 河川敷 風のない日の昼下がりはコミミと遊ぶに限るぜよ。武市さん。 夕陽が早くに雲に隠れてしまい暗くなるのが早かったのがちょっと残念でしたが,十分に楽しませてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 20:47
期待外れと期待以上のミックスジュース
期待外れと期待以上のミックスジュース 2011/1/3 河川敷 午前中は早朝から期待に胸をふくらませてオオタカを待ったんですが待ちぼうけでした。 午後はふらりと寄った河川敷でたいして期待していなかったコミミに会えた上に,それに絡んでオオタカも登場してくれました。 人生なんてこんなものですよ。お客さん。(なんちって) っていうか,人生苦もありゃ楽あるさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 20:04
思いがけずコミミ
思いがけずコミミ 2010/1/3 関東地方 いつもの農耕地で全く頭になかったコミミが近くを飛んでくれました。 偶然の出逢いだとは思いますがこういうこともあるからやめられないのかも? これでハイチュウ♂も出てくれたら最高だったんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 18:41
0324 やっぱり楽しい渡良瀬遊水地
0324 やっぱり楽しい渡良瀬遊水地 2008/3/24 渡良瀬遊水地 ヨシ焼き(3/16実施)後の様子が気になっていたので4週間振りに行ってみました。 天気には恵まれませんでしたがビックリプレゼント?もあったりして、一日そこそこ楽しめました。 空は白くてプラス補正で地面は黒くてマイナス補正と露出には苦労しました。 こういうときには露出はマニュアルの方がいいなと気が付いたのは帰宅後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/24 19:32
0317 惨敗の奥多摩湖と辛勝?の田んぼ
0317 惨敗の奥多摩湖と辛勝?の田んぼ 2008/3/17 奥多摩湖の周遊道路の見晴らしのいい所でクマタカの出現を3時間ばかり待つも現れず、何となく(バイクがうるさくて?)集中力も続かないので昼頃に撤収しました。むかついたので圏央道〜関越道〜外環道〜東北道と乗り継いで渡良瀬まで行ってやろうと思いましたが、さすがに高速代とガス代がもったいないので所沢で降りてコミミの田んぼに行きました。 コミミは田んぼの真ん中の溝でしばらく動きませんでしたが某氏とその相棒の活躍?で一回だけ飛んでくれました。某氏とその相棒には御礼を言ったものやら何やら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 19:58
0229 早朝コミミとついでのトラツ
0229 早朝コミミとついでのトラツ 2008/2/29 さいたま市の田んぼ 夕方には中々行く機会がないので僅かな望みを賭けて2/28-2/29と早朝コミミを狙いに行きました。 28日は空振りでしたが、桶川のT村さんとお知り合いになり、出現のパターンなど色々と教えていた だきました。T村さん、お世話になりました。ありがとうございました。(T村さんはゴーリキーさんと親 しいとのことで、ここでもこの世界の世間の狭さにビックリしました。) 29日はT村さんに聞いたことを参考にして(厳しい条件でしたが)何とか撮影できてラッキーでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/29 17:06
北本で小耳にはさんだ情報でコミミ。。。
北本で小耳にはさんだ情報でコミミ。。。 2007/3/5 某河川敷 北本で親切なナイスミドルが某河川敷にコミミズクが4羽位いると教えてくれた。(その場では気のないふりをして聞いていてスミマセン。) 北本から距離もあるし、天気予報も午後からは嵐とのことだしで、どうしようか迷ったが、結局ロケハンのつもりで行ってみた。 先客によると、目の前の枯れ草の中にいるという。パッと見では分からなかったが、よく見ると驚くほどの至近距離にコミミズクが佇んでいた。(普段からこの状態なのか、目も開けていられないほどの強風の為に飛べずにいるのかは不明。) 散... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 16:01

トップへ | みんなの「コミミズク」ブログ

We are The Moukinzoku コミミズクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる