アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミサゴ」のブログ記事

みんなの「ミサゴ」ブログ

タイトル 日 時
チラッとも見えず
チラッとも見えず 2011/1/17 葦原 今季一番の強風が吹き,ズグロの早い帰還を大いに期待しましたが,早いどころかズグロは現れず,タダチュウの飛びも今ひとつでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 19:07
チラッとズグロ
チラッとズグロ 2011/1/10 葦原 そこそこ明るいうちに出てくれましたが遠かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 20:25
大陸ガッタガタ♪
大陸ガッタガタ♪ 2010/12/20 葦原 大陸ガッタガタ 大陸ガッタガタ♪ チュッチュチュチュチュウヒだ血がさわぐ♪ 大陸ガッタガタ 大陸ガッタガタ 血がさわぐ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 19:16
悪天の間隙を縫って
悪天の間隙を縫って 2010/9/13 山林 イヌワシが高いところを滑翔して行きました。 今までの純な私なら出ただけで大喜びだったんですが,(先週の体験をして)生まれ変わってしまった不純な私は 困難蛇納豆喰出禁(こんなんじゃなっとぅくぅできん)ですたい。 渡りのタカも期待したんですが,遥か高くをミサゴが通過しただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:57
0217 チュ・ミ・コ
0217 チュ・ミ・コ 2010/2/17 茨城県 葦原 天気,収穫ともパッとしない一日でした。 そんな中で今季初めてコチョウゲンを撮れたことが成果といえば成果でした。(めちゃ小さいですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 19:51
0203 塒でウェイティング編
0203 塒でウェイティング編 2010/2/3 茨城県 葦原 塒待ちでは昼間ほどの成果はなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:41
元旦葦原編 空中解体ショー
元旦葦原編 空中解体ショー 2010/1/1 関東地方 強風の中、チョウゲンボウが妙技を披露してくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 19:30
強風の葦原 夕方編
強風の葦原 夕方編 2009/12/21 関東地方 今季初めてハイオス君がネグラ入り前の舞を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:03
強風の葦原 真っ昼間編
強風の葦原 真っ昼間編 2009/12/21 関東地方 風の強い日の葦原はいつもと違った出逢いがあります。(なんちって...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:32
ネグラ入り待ちで大外れ
ネグラ入り待ちで大外れ 2009/12/16 関東地方 誰もいない堤防の上で待ってみましたがハイチュウもタダチュウも見られませんでした。 みんなさすがによく知っとるのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:38
1116 力を合わせてハイチュウ♂ゲット
1116 力を合わせてハイチュウ♂ゲット 2009/11/16 関東地方 奥日光にオオワシを狙いに行くか迷ったんですが、予報が悪かったので手前の葦原に行きました。 鳥友たちと助け合ってハイチュウ♂を何とか撮影できました。 Sさん、Iさん、Tさん、お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 18:38
1012 この時期には初めての峠 ノス・ツミ・ミサ編
1012 この時期には初めての峠 ノス・ツミ・ミサ編 2009/10/12 白樺峠 9月に行った時に白樺常連の先輩に「10月もなかなか乙なもんだよ。」と聞いたので行ってみました。 種数はそこそこ稼げましたが、総数は今ひとつで退屈な時間が結構長かったです。 雲ひとつない快晴というのも駄目みたいですね。(飛んでくるのを見つけにくいということもあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 19:52
0209 1ヶ月振りの遊水地
0209 1ヶ月振りの遊水地 2009/2/9 渡良瀬遊水地 早朝の1時間ちょっとでしたが結構楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 10:02
0102 続・遊水地
0102 続・遊水地 2009/1/2 渡良瀬遊水地 新年二発目も遊水地に行きました。 明るくなる前から暗くなるまで、まさにゆりかごから墓場まで(違うかっ!?)ウダウダしてました。 この日も師匠と待ち合わせをしてハイチュウのネグラ入りを待ちましたが惨敗に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 17:09
1215 遊水地と中抜けで山
1215 遊水地と中抜けで山 2008/12/15 渡良瀬遊水地 中抜けして行った山では全く収穫がありませんでした。 やっぱりどちらかに絞った方がいいのかなぁ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 19:53
1006 早くもシーズンイン!?
1006 早くもシーズンイン!? 2008/10/6 渡良瀬遊水地 ちょうど去年の今頃に遊水地に行った時には見つけられなかった猛禽を今年は何回か見つけることが 出来たということは一年間細々と経験を積んできた私の小さな成長なのでしょうか? 去年はたまたま運が悪く今年はたまたま運が良かっただけなのかどうかは不明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 23:44
0825 久々の遊水地といつもの休耕田
0825 久々の遊水地といつもの休耕田 2008/8/25 渡良瀬遊水地〜埼玉の休耕田 狙って行くと惨敗するのに期待しないで行くとそこそこ撮れるのは何故(・・? 休耕田は雨の中ツバメが乱舞してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 21:34
0804 再びの越後
0804 再びの越後 2008/8/4 新潟の蓮池 またほとんどビョーキモードが発症してしまいました。 早朝、大雨に降られて車の中で待機中にガス欠になってJAFにご迷惑をかけるという大失態を演じてしまいました。(恥) ミサゴは何回も上空を行き来しましたがダイブはしてくれずで残念な結果に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:28
0728 蓮池の猛禽
0728 蓮池の猛禽 2008/7/28 新潟の蓮池 久々のミサゴが撮りたくて300km離れた新潟の蓮池へGOしました。(ほとんどビョーキです。ハイ。) ミサゴは着いて早々狩りを見せてくれました。合間にはトビが遊んでくれたので暇をつぶすことが出来ました。 ヨシゴイをまともに写せなかったのが心残りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 22:05
0331 渡良瀬遊水地 通りすがりに出逢った夏の使者
0331 渡良瀬遊水地 通りすがりに出逢った夏の使者 2008/3/31 渡良瀬遊水地 サシバに出逢うまでは2週連続の雨で「何で月曜日ばかり雨やねん」と恨めしかったけど 出逢ってからは月曜休みはウキウキウォッチング♪となりました。 サシバは渡ってきたばかりで疲れていたのか?マッタリとしていました。 遊水地で繁殖するということは知っていて一応探してはいたんですが、まさかこんなに簡単に 見つかるとは!って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/31 20:07
0128 渡良瀬遊水地 主役はハイチュウ♀
0128 渡良瀬遊水地 主役はハイチュウ♀ 2008/1/28 渡良瀬遊水地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 17:32
0121 渡良瀬遊水地 ハイライトは地面モノ
0121 渡良瀬遊水地 ハイライトは地面モノ 2008/1/21 渡良瀬遊水地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 17:36
0114 渡良瀬遊水地 変わり映えなし
0114 渡良瀬遊水地 変わり映えなし 2008/1/14 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 ハイチュウ♂の朝夕のネグラの出入りは見られたんだけど暗すぎて写真になりませんでした。 (分かっているんだけど待ってしまう、いつまで経っても駄目な私よ〜♪) 収穫は今季初撮りのベニマシコの証拠写真だけという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/14 22:17
0101 渡良瀬遊水地
0101 渡良瀬遊水地 (年明けから一週間以上経っていることは置いといて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 15:36
1210渡良瀬遊水地 Tさん&Sさんに再会編
1210渡良瀬遊水地 Tさん&Sさんに再会編 2007/12/10 渡良瀬遊水地 6:30-13:30編 早朝のネグラ立ち狙い作戦は失敗に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/10 18:31
1203渡良瀬遊水地 ミサゴのバトル編
1203渡良瀬遊水地 ミサゴのバトル編 2007/12/3 渡良瀬遊水地 ミサゴがミサゴにモビングしているのを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 16:59
1203渡良瀬遊水地 もやっとした一日
1203渡良瀬遊水地 もやっとした一日 2007/12/3 渡良瀬遊水地 6:00-16:30 天気がパッとせず、何となくモノクロの世界でした。 朝は霧、日中は野焼きの煙で一日中モヤっていました。 変わり映えのする写真は撮れなかったけどチュウヒの止まりモノが収穫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 23:51
1112遊水地 ミサゴ編
1112遊水地 ミサゴ編 2007/11/12 渡良瀬遊水地 ミサゴは晴天時の場合、飛びモノだからといってプラス補正すると白が飛んじゃいますね。 なんて、帰ってきてPCに取り込んでから気がつきました。 こうやって一歩ずつ成長していくi少年なのであった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 08:06
1112遊水地 早朝編
1112遊水地 早朝編 2007/11/12 渡良瀬遊水地 6:00-17:00 またまたハイチュウ♂には会えませんでしたがミサゴとチョウゲンボウがじっくり遊んでくれました。 風が強くて少し寒かったですが周りのがよく見えて気分爽快でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 19:05
遊水地でミサゴ・チュウヒなど 1022
遊水地でミサゴ・チュウヒなど 1022 2007/10/22 渡良瀬遊水地 8:30-17:00 3時間寝坊した割には満足度は高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 21:41
待ちきれなくて峠 0917
待ちきれなくて峠 0917 2007/9/17 白樺峠 6:30-16:30 次回は24日に行く予定だったんですが、前日(16日)の渡りが意外に少なかった上に天気予報もまあまあだったので、17日は大当たりが期待できるかも!と勝手に妄想を膨らませて行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/17 22:59
浮島 0820
浮島 0820 2007/8/20 浮島 6:30-9:00 オオセッカは鳴き声は聞こえてたけど撮れませんでした。 でも、コジュリンとミサゴ(共に遠かったけど)が撮れたのでまあまあかなぁ。。。 冬に再訪したい場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 20:50
渡良瀬遊水地 0312
渡良瀬遊水地 0312 2007/3/12 渡良瀬遊水地 6:30-17:30 夜明け前後はかなり冷え込んで霧が結構出ていた。 日中は凄まじい北風が吹き続いて今までで一番寒かった。 鳥果はイマイチとまあまあの中間ぐらい。(なんのこっちゃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 20:22
渡良瀬遊水地0226 ミサゴ
渡良瀬遊水地0226 ミサゴ D80 Nikon600mm F4 A(F4 - 1/1000) ISO100 0.0EV WBオート 35mm換算:900mm トリミング有り。 餌場への出動途中かな。低空飛行だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:01
渡良瀬遊水地0129 A
渡良瀬遊水地0129 A うおおお、めっさタマってもうたぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:28

トップへ | みんなの「ミサゴ」ブログ

We are The Moukinzoku ミサゴのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる