アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トビ」のブログ記事

みんなの「トビ」ブログ

タイトル 日 時
いつもの止まり木に
いつもの止まり木に 2010/12/6 中禅寺湖 菖蒲ヶ浜 止まったのはトンビ君でした。 オオワシ君は一日待っても出てくれませんでした。 鳥撮りの先輩にいろいろと教えていただいたので有意義な時間ではありました。 それにしても,いろは坂手前GSのリッター144円は晋作というか高杉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 18:42
火曜もうきん族
火曜もうきん族 2010/10/5 山林 今回は諸事情により月曜もうきん族ではありませんでした。 月曜が火曜に変わっても引きの悪さは相変わらずで,本命は遥か彼方でチラっと姿を見せてくれただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 19:59
0614 成果なっしんぐ
0614 成果なっしんぐ 2010/6/14 信越地方 山林 越後の薬湯〜大物峠と巡りましたが成果はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:57
0329 オオタカのるぅあな
0329 オオタカのるぅあな 2010/3/29 関東地方 公園の林 いくら誰も見てないからといってひどいタイトルですなぁ。。。(他人事モード...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:30
11月中旬過ぎの恒例行事(3年目)
11月中旬過ぎの恒例行事(3年目) 2009/11/23 中禅寺湖 菖蒲ヶ浜 今年もこの時期が来たということで中禅寺湖のオオワシ君に会いに行ってきました。 朝6時半に菖蒲ヶ浜に着くと彼はいつもの枯れ木にとまって待っていてくれました。 それから、彼は8時ちょっと前に飛び立っていきました。 戻って来てくれることを信じて夕方まで待ったのに、それっきりそれっきりもうそれっきりでした♪ 後で話を聞くと今年はいつもの木にとまっていることがあまりないそうで、この日はラッキーだったようです。 どうも、この大物君とは相性がいいみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 19:58
0525 また出たぁ〜!
0525 また出たぁ〜! 2009/5/25 信越地方 と思ったら霧の谷の奥から姿を現したのはトビんちょでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 12:13
1103 .250→.200
1103 .250→.200 2008/11/3 信越地方 今期5回目のワンちゃんポイントに行くも敢え無く凡退し これで5打数1安打となり打率も.200に落ちてしまいました。 おかわり君みたいに打率は低くてもホームランが出ればいいんだろうけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 23:53
0804 再びの越後
0804 再びの越後 2008/8/4 新潟の蓮池 またほとんどビョーキモードが発症してしまいました。 早朝、大雨に降られて車の中で待機中にガス欠になってJAFにご迷惑をかけるという大失態を演じてしまいました。(恥) ミサゴは何回も上空を行き来しましたがダイブはしてくれずで残念な結果に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:28
0728 蓮池の猛禽
0728 蓮池の猛禽 2008/7/28 新潟の蓮池 久々のミサゴが撮りたくて300km離れた新潟の蓮池へGOしました。(ほとんどビョーキです。ハイ。) ミサゴは着いて早々狩りを見せてくれました。合間にはトビが遊んでくれたので暇をつぶすことが出来ました。 ヨシゴイをまともに写せなかったのが心残りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 22:05
0225 渡良瀬遊水地 ジリ貧状態
0225 渡良瀬遊水地 ジリ貧状態 2008/2/25 渡良瀬遊水地&近くの神社 何も出てくれまっしぇ〜〜〜ん。 近くの神社でキレイなルリビ♂を見つけてプチ満足して帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 19:00
0218 渡良瀬烈風セレナーデ
0218 渡良瀬烈風セレナーデ 2008/2/18 渡良瀬遊水地 朝は穏やかでしたが10時頃から強い北風が吹き出して昼過ぎからは立っているのがやっとの 烈風状態になりました。そんな中、何も遮るもののない土手の上で踏ん張る私の姿を見て鳥達も 同情して出てくれるなんて言うほど鳥達は甘くありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 18:52
1126奥日光 振り向けばヤツがいた編
1126奥日光 振り向けばヤツがいた編 2007/11/26 中禅寺湖 菖蒲ヶ浜 赤沼自然情報センターのかばちゃんからの情報(ブログを見ただけですが)によると、早朝の菖蒲ヶ浜でオオワシが枯れ木に止まっているのを見られるかもしれないということなので、覗いてみるだけでもと思って朝一番に行ってみました。国道から浜の方に下りて行き車から降りて何気に振り返ったら山の上の方の枯れ木にヤツがいました。いてくれたのは良かったんですが、ヤツはその後5時間近くもじっとしていたので、こちらも動くに動けず、足は冷たくなるは、腹は減るは、で、とても疲れまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 19:54
埼玉〜伊良湖岬ドライブガイド 1001
埼玉〜伊良湖岬ドライブガイド 1001 埼玉県N市 0:30 (20km 環八高井戸手前の事故渋滞で15分ほどロス) 環八東名入口 1:30 (277km) 豊川IC 4:10 (58km R151を途中で左折し損ねて豊川橋の方を回ってしまい何キロか遠回り) 伊良湖岬・恋路ヶ浜駐車場 5:20 (走行距離:355km 所要時間:4時間50分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 18:01
2ヵ月ぶりの大磯 0827
2ヵ月ぶりの大磯 0827 2007/8/27 大磯 5:30-9:00 夏休みも終わりに近付き、もう静かだろうということで2ヵ月ぶりに大磯へ行きました。(2ヵ月前の記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 15:50
大磯でアオバト 0625
大磯でアオバト 0625 2007/6/25 大磯 5:30-7:10 いつも北ばかり行ってたので、たまには南ということでアオバトを撮りに大磯へ行きました。(思っていたより近かったです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 17:38
奥日光 0604 (2) 小田代原〜中禅寺湖・千手ヶ浜編
奥日光 0604 (2) 小田代原〜中禅寺湖・千手ヶ浜編 あんまり鳥気がなかったので風景や虫などでごまかします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 16:22
渡良瀬遊水地0226 トンビがくるりと男体山
渡良瀬遊水地0226 トンビがくるりと男体山 D80 Nikon600mm F4 S(F4 - 1/1000) ISO160 +0.7EV WBオート 35mm換算:900mm 背景が富士山で飛んでるのがオオタカかなんかだったらなあ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:34
渡良瀬遊水地0212
渡良瀬遊水地0212 2007/2/12 渡良瀬遊水地 7:00-17:00 4週連続の渡良瀬遊水地でロクヨン実写テスト。休日ということで人が多かった。 4回目で初めてハイチュウ♂に振られた。 こうなると来週は来づらいなあ。 今日は全体的に鳥の出が悪かったやうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 19:08
渡良瀬遊水地0129 A
渡良瀬遊水地0129 A うおおお、めっさタマってもうたぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:28

トップへ | みんなの「トビ」ブログ

We are The Moukinzoku トビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる