アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オオタカ」のブログ記事

みんなの「オオタカ」ブログ

タイトル 日 時
期待外れと期待以上のミックスジュース
期待外れと期待以上のミックスジュース 2011/1/3 河川敷 午前中は早朝から期待に胸をふくらませてオオタカを待ったんですが待ちぼうけでした。 午後はふらりと寄った河川敷でたいして期待していなかったコミミに会えた上に,それに絡んでオオタカも登場してくれました。 人生なんてこんなものですよ。お客さん。(なんちって) っていうか,人生苦もありゃ楽あるさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 20:04
0809 見つけた自分をほめたい高さ
0809 見つけた自分をほめたい高さ 2010/8/9 関東地方 山林〜平地の林 早朝は休耕田でタマシギを探したけど気配も見えずでした。 9時半頃からハチクマのポイントでウェイティングの体勢に入りました。 日差しはそれほど強くなかったものの風がなくてすさまじい蒸し暑さでした。 暑さにやられてほとんど朦朧とした12時過ぎに彼方の山頂の先に幻を見ました。 と思ったけどよく見たら高く舞い上がったハチクマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:40
0628 ドライブしただけ
0628 ドライブしただけ 2010/6/28 関東地方 河川敷 クマタカ,ハチクマを求めてG県内をぐるぐると走り回った末に辿り着いたのはいつものオオタカポイントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:29
0621 もうすぐ巣立ちかな?
0621 もうすぐ巣立ちかな? 2010/6/21 関東地方 公園の林 春先から何回か通っているポイントのオオタカが繁殖に成功して2羽の雛が巣立とうとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 19:14
0517 ミッキー受難
0517 ミッキー受難 2010/5/17 関東地方 公園の林 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 18:18
0510 葦原の林でトラフ
0510 葦原の林でトラフ 2010/5/10 葦原の林 いつもの葦原の林で営巣するトラフズクの様子を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 21:33
0426 大鷹,烏,尾長
0426 大鷹,烏,尾長 2010/4/26 関東地方 公園の林 また近くでオオタカとブトガラのバトルが見られましたがいい写真は撮れませんでした。 不思議なもので欲がないとオナガの飛びものなんかがうまいこと撮れたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 19:07
0419 大鷹vs烏
0419 大鷹vs烏 2010/4/19 関東地方 公園の林 見せ場は頭のすぐ上でオオタカとブトガラがバトルをしたことくらいでした。 帰りに葦原に寄りましたが収穫はZ先輩とお話をしたことだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 21:27
0414 大鷹三昧
0414 大鷹三昧 2010/4/14 関東地方 河川敷の林 強風を避けるように林の中で休むオオタカを見つけました。 車でジリジリと接近しても逃げないいい子でした。 交尾が撮れたと思いましたが,後で見たら擬似交尾(マウンティング)みたいな感じです。 なんにしても擬似はいかんよ,擬似は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:54
0406 帰りに葦原
0406 帰りに葦原 2010/4/6 関東地方 葦原 ハイオス成鳥には出会えずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:22
0406 雌雄2羽並びゲッツ!
0406 雌雄2羽並びゲッツ! 2010/4/6 関東地方 公園の林 ♂→♀へのエサ渡しを林の隙間から覗き見しました。 結構近くてドキドキもんでした。 交尾もしたんですがレンズを取り替えようとモタモタしているうちに終わってしまいました。 また次の機会に撮りたいと思うけどこんなチャンスは滅多にないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:37
0329 オオタカのるぅあな
0329 オオタカのるぅあな 2010/3/29 関東地方 公園の林 いくら誰も見てないからといってひどいタイトルですなぁ。。。(他人事モード...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:30
0322 基本の続き
0322 基本の続き 2010/3/22 関東地方 公園の林 前回まあまあの感じだったので今回も同じところに行きました。 今回は少しまあまあ具合がした感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 19:37
0315 ここに来て基本
0315 ここに来て基本 2010/3/15 関東地方 公園の林 もうきん族を名乗りながら今まで基本(なのか?)のオオタカをまともに撮ったことがなかったので 少し力を入れてみようと思っている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 19:21
0301 ここではお初?
0301 ここではお初? 2010/3/1 関東地方 山林 ここのポイントでオオタカを見たのは初めてだったかも んなことどーでもいいから本命に出て欲しかったです。 投網猟が見れたのが収穫といえば収穫でもないか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 19:54
葦原でオオタカと大陸型など
葦原でオオタカと大陸型など 2010/1/5 関東地方 いつもの葦原 ハイオス、コミミが出たポイントで彼らに再会したかったんですが願いはかなわずでした。 チュウヒのネグラでの撮影では流し撮りにを試してみましたが後々に課題を残す結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 18:30
0921 白樺峠 その他編
0921 白樺峠 その他編 2009/9/21 白樺峠 サシバ、ハチクマの他にも結構いろいろと飛んで楽しませてくれました。 っていうか、一番観客が盛り上がったのは大物のペアが飛んだ時かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:40
0413 ツミとオオタカとコチョウゲン
0413 ツミとオオタカとコチョウゲン 2009/4/13 埼玉県 比較的近いポイントで3種ゲットしました。 渡良瀬遊水地にも行きましたがサシバ、ハイチュウなど見つけられず空振りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 16:42
0213 押さえるところは押さえてます。(^^♪
0213  押さえるところは押さえてます。(^^♪ 2009/2/13 千葉県 6:00から8:00までの早朝チャレンジ3回目で撮れたというのは 皆さんの状況を見るとラッキーだったみたいですね。 あとは何とか飛びを押さえたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 22:38
0209 1ヶ月振りの遊水地
0209 1ヶ月振りの遊水地 2009/2/9 渡良瀬遊水地 早朝の1時間ちょっとでしたが結構楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 10:02
0104 宙飛乱舞
0104 宙飛乱舞 2009/1/4 浮島方面 某氏のお勧めで浮島方面へ行ってみました。 お目当てには出会えませんでしたがバラエティーに富んだ野鳥の出現でとても楽しむことが出来ました。 某氏に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 17:54
1201 行きに遊水地に寄ってみる
1201 行きに遊水地に寄ってみる 2008/12/1 渡良瀬遊水地 それでも気になる遊水地に"行き"に寄りました。 やっぱりケツカッチンだと落ち着いて撮影できませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 11:02
0825 久々の遊水地といつもの休耕田
0825 久々の遊水地といつもの休耕田 2008/8/25 渡良瀬遊水地〜埼玉の休耕田 狙って行くと惨敗するのに期待しないで行くとそこそこ撮れるのは何故(・・? 休耕田は雨の中ツバメが乱舞してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 21:34
0526 オオとオオ
0526 オオとオオ 2008/5/26 渡良瀬遊水地 最低月イチは遊水地を覗かないと禁断症状が出るので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 09:09
0407 渡良瀬遊水地 ONLY ONE
0407 渡良瀬遊水地 ONLY ONE 2008/4/7 渡良瀬遊水地 先週サシバを見たポイントでサシバを待っていたら、そこにオオタカが現れました。 それはそれで嬉しいことだったんですが。。。 これっきり これっきり もうこれっきりでしたぁぁぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/07 18:46
0218 渡良瀬烈風セレナーデ
0218 渡良瀬烈風セレナーデ 2008/2/18 渡良瀬遊水地 朝は穏やかでしたが10時頃から強い北風が吹き出して昼過ぎからは立っているのがやっとの 烈風状態になりました。そんな中、何も遮るもののない土手の上で踏ん張る私の姿を見て鳥達も 同情して出てくれるなんて言うほど鳥達は甘くありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 18:52
0204 渡良瀬遊水地 本命現れず
0204 渡良瀬遊水地 本命現れず 2008/2/4 渡良瀬遊水地 前日の積雪で部分的に路面凍結していたので、いつも通ってる道で東北道と利根川に架かる橋を 越える自信がなく加須でR125を右折したところ大渋滞に巻き込まれ普段は1時間半で着くところが 3時間半もかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/04 21:29
0103 渡良瀬遊水地
0103 渡良瀬遊水地 2008/1/3 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 特にこれといった見せ場はなかったです。 夕暮れのハイチュウポイントに人がいっぱいいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/03 20:52
1217 渡良瀬遊水地 Kさんと再会編
1217 渡良瀬遊水地 Kさんと再会編 2007/12/17 渡良瀬遊水地 6:30-16:30編 早朝は飛ばない(見れない)し、ミサゴは池に氷が張ったせいか来ないし、日中もパッとしないし、 夕方にハイチュウ♂が撮れた事は撮れたんだけど出遅れたし、で まあ、こんな日もあるかなって感じの一日でした。 そんな中、中禅寺湖で一緒になったKさんと再会できたことは唯一パッとした出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 16:51
1210渡良瀬遊水地 Tさん&Sさんに再会編
1210渡良瀬遊水地 Tさん&Sさんに再会編 2007/12/10 渡良瀬遊水地 6:30-13:30編 早朝のネグラ立ち狙い作戦は失敗に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/10 18:31
1112遊水地 その他編
1112遊水地 その他編 2007/11/12 渡良瀬遊水地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 10:37
峠より岬より地が好きさ 1015
峠より岬より地が好きさ 1015 2007/10/15 渡良瀬遊水地 6:00-17:00 チュウヒ、オオタカ、マガンなど近くを飛んでくれた鳥に何とかピンが来てくれたのが 大収穫でした。(露出は失敗してますが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/15 19:28
早くも多々良沼に白鳥飛来!? 1008
早くも多々良沼に白鳥飛来!? 1008 2007/10/8 多々良沼(ガバ沼) 11:30-15:30 遊水地から割りと近いので(20km 30分)、こちらも偵察に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 08:43
秋ヶ瀬0103 出ました正月の縁起物
秋ヶ瀬0103 出ました正月の縁起物 2007/1/3 秋ヶ瀬公園 7:00-16:00 午前中は「今日は秋ヶ瀬に来る道順を変えたのが悪かったのかな。」なんて思うほどの低調振り だったけど、午後に初夢の縁起物が登場で大満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 15:54
千載一遇のチャンスを逃す
千載一遇のチャンスを逃す ポテチを食べながらアカゲラが来るのを待っていたらアカゲラが来るはずの木にカラス大の白っぽい鳥がふわ〜っと舞い降りた。「あっ!モウキンだ!」慌ててレンズを向けたが結果は惨敗。あの時ポテチをバッグにしまいこんでないで投げ捨てて撮らなかったことが悔やまれてならない。しかし今日は長元坊〜百舌(小さな猛禽)〜ハイタカ?ツミ?と続いてグッド・モーキングな一日だった。(何のこっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 15:00

トップへ | みんなの「オオタカ」ブログ

We are The Moukinzoku オオタカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる