アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フクロウ」のブログ記事

みんなの「フクロウ」ブログ

タイトル 日 時
杜の梟 (3) 20110503 まだまだ親だけ編
杜の梟 (3) 20110503 まだまだ親だけ編 2011/5/3 関東地方 神社の林 まだまだヒナ出ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 17:45
杜の梟 (2) 0501 まだ親だけ編
杜の梟 (2) 0501 まだ親だけ編 2011/5/1 関東地方 神社の林 前回ヒナが出るのは1〜2日後とのことでしたので2日後に行ってみましたが前回と変わらない感じでした。 地元の常連おじさん達の話ではヒナが出るのは1〜2日後かな?とのことでした。(またかいな) 前回より少しいいポジションから撮れたので少しハッキリ親が見えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:49
杜の梟 (1) 0429 親だけ編
杜の梟 (1) 0429 親だけ編 2011/4/29 関東地方 神社の林 例年の感じだと今年もそろそろかな?ということで毎年お世話になってる神社にお邪魔してみました。 まだ親鳥が巣穴の前に立っている状態で地元の常連おじさん達の話ではヒナが出るのはもう1〜2日先ではないかということでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:34
0510 もうひとつの梟の杜
0510 もうひとつの梟の杜 2010/5/10 関東地方 神社の林 前回とは別の神社でフクロウの雛が巣立ちそうだとのお知らせを頂いたので現場に急行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 19:49
0503 梟の杜
0503 梟の杜 2010/5/3 関東地方 神社の林 前回は全くヒナの気配が感じられませんでしたが,今回行ってみたら2羽のヒナが巣立っていました。 改めて気付かされた自分の観察眼のなさが情けなくもあり,可愛いらしくもあり。 って,何のこっちゃぁぁぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:28
0426 夕焼けの光の中に立つ影は〜♪
0426 夕焼けの光の中に立つ影は〜♪ 2010/4/26 関東地方 神社の林 フクロ〜ウ♪(フクロ〜ウ♪) 毎年巣立ちヒナを撮らせてもらっている神社に様子を見に行きました。 ヒナの気配はありませんでしたが,夕陽に照らされて佇む親鳥がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:46
0511 一週間後のフクロウ
0511 一週間後のフクロウ 2009/5/11 関東地方 明るいうちは森の中のどこかにいるはずのフクロウ一家がなかなか見つけられませんでした。 親子ともに活動しだしたのは、ほとんど真っ暗になってからだったのでISO感度を思いっ切り上げて何とか証拠写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 22:10
0504 去年と同所でフクロウを観察
0504 去年と同所でフクロウを観察 2009/5/4 関東地方 このポイントのふくろうの巣立ちは例年通りの時期でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:07
0505 巣立ち梟
0505 巣立ち梟 2008/5/5 以前から気になっていて毎週覗いていた場所で、いつ行っても誰もいなかったので今年は駄目なのかな? なんて思っていたんですが、この日はカメラが並んでいました。(先週会ったH氏達もいたような?) 曇っていて暗くて逆光で条件は最悪でしたが何とか証拠写真は撮れました。 来週はもういないだろうなぁ。。。? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 00:17

トップへ | みんなの「フクロウ」ブログ

We are The Moukinzoku フクロウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる