アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ノスリ」のブログ記事

みんなの「ノスリ」ブログ

タイトル 日 時
千手で尾白編
千手で尾白編 2010/11/29 中禅寺湖 千手ヶ浜 今度はオジロだってことで低公害バスで千手ヶ浜に向かいました。 例年はプライベートビーチ状態なんですが,今年は人が多かったです。 お陰さまで偶然居合わせた知り合いのお知り合いの方々と話が出来て待ち時間が辛くなかったです。 しかし,どこにいってもS玉の人ばかりって感じですな。 ラッキーなことにオジロワシは頭のすぐ上を飛んでくれて,オオワシも少し遠かったですが飛んでくれました。 そして,みんなが帰って一人残った後にビッグなプレゼントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:25
0308 山の上は銀世界
0308 山の上は銀世界 2010/3/8 関東地方 山林 前日の晩に降った雪は平地では解けてましたが,山の上では 樹上に積もった雪が凍って樹氷状態になりとてもキレイでした。 そんな背景をバックに飛ぶクマタカが撮れれば最高でしたが, そう簡単にいかないのがこのポイントですよ,旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 18:47
ビラハゲ!
ビラハゲ! 2009/12/18 関東地方 ビギナーズ・ラックでハイタカ・ゲッツ! しかも常連の方々がみんな帰った午後3時過ぎに本命の♂が近くを飛んでくれました。 こんなラッキーは一年に何回もないです。 この後は深追いしてドツボにはまるのがいつものパターンですが、さていかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 19:39
ネグラ入り待ちで大外れ
ネグラ入り待ちで大外れ 2009/12/16 関東地方 誰もいない堤防の上で待ってみましたがハイチュウもタダチュウも見られませんでした。 みんなさすがによく知っとるのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:38
1207 風と戯れるチュウヒ
1207 風と戯れるチュウヒ 2009/12/7 関東地方 風の強い日の午後は葦原でチュウヒと遊ぶに限ります。 まあ、あまり強すぎると飛んでくれませんが。 数多くのチュウヒが飛んでくれた中に頭の黒っぽい大陸型と思われる個体も観察できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 14:16
1019 大物君、出ておいで♪
1019 大物君、出ておいで♪ 2009/10/19 信越地方 2週間前に惨敗した峠に鳥友と二人で大物を探しに行きましたが恥ずかしがって出てきてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 16:57
1012 この時期には初めての峠 ノス・ツミ・ミサ編
1012 この時期には初めての峠 ノス・ツミ・ミサ編 2009/10/12 白樺峠 9月に行った時に白樺常連の先輩に「10月もなかなか乙なもんだよ。」と聞いたので行ってみました。 種数はそこそこ稼げましたが、総数は今ひとつで退屈な時間が結構長かったです。 雲ひとつない快晴というのも駄目みたいですね。(飛んでくるのを見つけにくいということもあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 19:52
二兎を追って…。
二兎を追って…。 2009/9/14 信越地方 予報では雨上がり後の快晴のベストコンディションということなので「きっと爆発するぞ!」と鳥友と二人でニタニタとしながら出かけました。 前回行ったアクセスのいいポイントと(自分的には)キツイ山登りのある超メジャーポイントか迷った末に、結局、強欲にも大物と渡りの両方をゲットしようと思い、間を取って?初夏に大物狙いで通ったポイントに行くことにしました。 結果は大物は見られず、渡りは数はそこそこ渡ったものの遠くて写真にならずとなんとも中途半端でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 16:09
タカの渡り 2009秋 〜序〜
タカの渡り 2009秋 〜序〜 2009/9/7 信越地方 (信越地方って、いつもですね。) いよいよタカの渡りのシーズンに入りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 21:00
0511 埼玉の山@ もうきん編
0511 埼玉の山@ もうきん編 2009/5/11 埼玉県 渡ってきてるであろうサシバとハチクマを探しに埼玉の山へ行きました。 ハチクマは見つけられませんでしたがサシバのペアとノスリを撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 10:58
0330 明暗ハイチュウ
0330 明暗ハイチュウ 2009/3/30 渡良瀬遊水地 運良くハイチュウ♂を昼間に撮ることが出来ました。 そして、夕方のネグラ入りも撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 21:44
1229 遊水地〜山
1229 遊水地〜山 2008/12/29 渡良瀬遊水地〜関東地方 早朝は遊水地にハイチュウを探しに行って♀を撮りました。 それから、山に行ってクマを探しましたが3週連続で見事に振られました。 山で一緒になった、Uさん、Gさん(爺さんじゃないです…笑)、Tさん、Sさん(ハンドルネーム)、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 19:21
1013 峠で空振り三振
1013 峠で空振り三振 2008/10/13 信越地方 峠で偶然一緒になった同県の大先輩によると出会いの確率は一割とのことなので、あと七回通えば一回位会えるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 19:31
0908 中間平で日光浴
0908 中間平で日光浴 2008/9/8 中間平 今まで埼玉の山としてきましたが、こんな弱小ブログじゃ伏せる必要もない感じの情勢なので。 不発でした。ほぼ10時間、ほぼボ〜っとしてました。 そんなことは想定内さと強がりつつもチカレタビー!(古っ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 19:57
0721 小田代原〜戦場ヶ原
0721 小田代原〜戦場ヶ原 2008/7/21 小田代原〜戦場ヶ原 志津から下りて来て通過する好ポイントを貧乏性の私が素通りするはずはありませんよ、お客さん。 ということで小田代原〜戦場ヶ原にノビタキと花絡みの写真を狙いに行きました。 花絡みはもうひとつでしたがノビタキの巣立ち雛が目の前で右往左往してくれて楽しませてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 18:45
0428 渡良瀬遊水地でヘイポー
0428 渡良瀬遊水地でヘイポー 2008/4/28 渡良瀬遊水地 特に当てもなく車を走らせていると4〜5人のグループが何かの出待ちをしている様子だったので(いつもは強がって素通りするんですが)勇気を出して「すいません。何を狙ってるんですか?」と声をかけてみました。2〜3回無視されたけどめげずに聞くとヘイポー風の人が「ノスリ。。。」とボソリと教えてくれました。そうこうしているうちに菜の花の咲いている良い感じのところにサシバが飛んできたので「何だサシバじゃないか」と思いつつも慌ててカメラを出して撮影しました。その後、ノスリも飛ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/30 08:57
0414 渡良瀬遊水地
0414 渡良瀬遊水地 2008/4/14 渡良瀬遊水地 午前中は別のところに行ったんですが雨が降っていたということもあり不調でした。 晴れてきた午後から行った遊水地ではセイタカシギ、サシバが収穫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 19:59
0331 渡良瀬遊水地 通りすがりに出逢った夏の使者
0331 渡良瀬遊水地 通りすがりに出逢った夏の使者 2008/3/31 渡良瀬遊水地 サシバに出逢うまでは2週連続の雨で「何で月曜日ばかり雨やねん」と恨めしかったけど 出逢ってからは月曜休みはウキウキウォッチング♪となりました。 サシバは渡ってきたばかりで疲れていたのか?マッタリとしていました。 遊水地で繁殖するということは知っていて一応探してはいたんですが、まさかこんなに簡単に 見つかるとは!って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/31 20:07
0310 奥多摩湖 本命に会えず
0310 奥多摩湖 本命に会えず 2008/3/10 奥多摩湖周辺 予報より早く雨は止んでくれましたが鳥の出はよくなかったです。 季節の端境期(自分で書いといて読めね〜・・・笑)って感じで中途半端な時期なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 19:52
0211 渡良瀬遊水地 いつもと違うポーズ
0211 渡良瀬遊水地 いつもと違うポーズ 2008/2/11 渡良瀬遊水地 午前中は悪夢のような目に遭って(自業自得だけど)半べそ状態でした。 でも、午後にはハイチュウ♂のクルリンパが撮れたので半笑いでした。 総合すると、半マイナス半で普通な一日でした。(どんな一日やねん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 19:15
0114 渡良瀬遊水地 変わり映えなし
0114 渡良瀬遊水地 変わり映えなし 2008/1/14 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 ハイチュウ♂の朝夕のネグラの出入りは見られたんだけど暗すぎて写真になりませんでした。 (分かっているんだけど待ってしまう、いつまで経っても駄目な私よ〜♪) 収穫は今季初撮りのベニマシコの証拠写真だけという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/14 22:17
0103 渡良瀬遊水地
0103 渡良瀬遊水地 2008/1/3 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 特にこれといった見せ場はなかったです。 夕暮れのハイチュウポイントに人がいっぱいいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/03 20:52
0101 渡良瀬遊水地
0101 渡良瀬遊水地 (年明けから一週間以上経っていることは置いといて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 15:36
1224 渡良瀬遊水地 クリスマスなんて大嫌いさ♪
1224 渡良瀬遊水地 クリスマスなんて大嫌いさ♪ 2007/12/24 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 タイトルに特に意味はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/24 20:45
1210渡良瀬遊水地 やっと会えたぞう編
1210渡良瀬遊水地 やっと会えたぞう編 2007/12/10 渡良瀬遊水地 14:00-16:30編 通うこと8回目にして、やっとハイチュウ♂を撮ることが出来ました。 今回は証拠写真モード(こんなんばっかりやん)でしたが、どんどんレベルを上げていくぞう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/14 20:56
1203渡良瀬遊水地 ミサゴのバトル編
1203渡良瀬遊水地 ミサゴのバトル編 2007/12/3 渡良瀬遊水地 ミサゴがミサゴにモビングしているのを目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 16:59
埼玉〜伊良湖岬ドライブガイド 1001
埼玉〜伊良湖岬ドライブガイド 1001 埼玉県N市 0:30 (20km 環八高井戸手前の事故渋滞で15分ほどロス) 環八東名入口 1:30 (277km) 豊川IC 4:10 (58km R151を途中で左折し損ねて豊川橋の方を回ってしまい何キロか遠回り) 伊良湖岬・恋路ヶ浜駐車場 5:20 (走行距離:355km 所要時間:4時間50分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 18:01
少し淋しくなった渡良瀬遊水地 0326
少し淋しくなった渡良瀬遊水地 0326 2007/3/26 渡良瀬遊水地 6:00-18:00 更新遅杉に反省しつつ更新します。 だいぶ暖かくなり遊水地にも春が来たという感じです。 チュウヒは出ることは出てくれましたが個体数は減っている印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 20:46
渡良瀬遊水地0122
渡良瀬遊水地0122 2007/1/22 渡良瀬遊水地("池"でもどっちでもいいみたい) 11:00-16:30 Webでかき集めた情報と天性の勘を頼りに初めての渡良瀬遊水地へ 猛禽の見分けもろくに出来ないんだけど猛禽を探しに行く。(^_^;) コミミが見られなかったのが残念だったけど、ハイチュウ♂の美しさに感動。 往復の高速代は痛いけど、また行きたいなあ。 にしても、更新に時間かかり過ぎだぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 21:38

トップへ | みんなの「ノスリ」ブログ

We are The Moukinzoku ノスリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる