アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハイタカ」のブログ記事

みんなの「ハイタカ」ブログ

タイトル 日 時
大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。
大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。 2010/12/27 葦原 大陸型チュウヒに会いに行きましたが振られてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 19:12
夢見るムー
夢見るムー 2010/11/8 山林 ある日,ムササビのムーはいつもより天高く昇っていく夢を見たんだって。 でも,それは夢じゃなかったんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 20:12
0531 3歩進んで2歩下がる?
0531 3歩進んで2歩下がる? 2010/5/31 信越地方 山林 前回と同じフィールドでした。 ハチクマが割合近くで飛んでくれたんですが写真はいまいちクリアに撮れませんでした。 きっと陽炎のせいなんでしょう。 なんて言い訳しているようじゃ成長はないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 21:07
0406 雌雄2羽並びゲッツ!
0406 雌雄2羽並びゲッツ! 2010/4/6 関東地方 公園の林 ♂→♀へのエサ渡しを林の隙間から覗き見しました。 結構近くてドキドキもんでした。 交尾もしたんですがレンズを取り替えようとモタモタしているうちに終わってしまいました。 また次の機会に撮りたいと思うけどこんなチャンスは滅多にないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:37
0118 ほとんどクマ外してハイの続編
0118 ほとんどクマ外してハイの続編 2010/1/18 関東地方 山林 クマタカは出てくれましたが遠い上に山バックでピントが合わず(実力のせいですが)、散々な結果でした。 そんなボクをハイタカ君が先週とほぼ同じ辺りにとまってなぐさめてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 21:35
0111 クマ外してハイ
0111 クマ外してハイ 2010/1/10 関東地方 山林 クマタカを狙いに行ったけど出てきてくれたのはハイでした。 じゃあ、エナガを狙えばクマタカが出る? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 20:41
ビラハゲ!
ビラハゲ! 2009/12/18 関東地方 ビギナーズ・ラックでハイタカ・ゲッツ! しかも常連の方々がみんな帰った午後3時過ぎに本命の♂が近くを飛んでくれました。 こんなラッキーは一年に何回もないです。 この後は深追いしてドツボにはまるのがいつものパターンですが、さていかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 19:39
1109 ノートリ豆粒シリーズ
1109 ノートリ豆粒シリーズ 2009/11/9 関東地方 昨季クマを探しに通いつめた山に今季初めて行ってみました。 見られたことを良しとするか、豆粒じゃ先が思いやられると思うかは自由だぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 18:23
1102 シャチューからハイチュー
1102 シャチューからハイチュー 2009/11/2 関東地方 関東地方って毎年通っているフィールドです。ハイ。 車の中から手持ちで今年お初のハイチュウを撮りました。 ♀かと思っていたけどよく見たら目がチョコレート色なので幼鳥ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 17:35
1019 大物君、出ておいで♪
1019 大物君、出ておいで♪ 2009/10/19 信越地方 2週間前に惨敗した峠に鳥友と二人で大物を探しに行きましたが恥ずかしがって出てきてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 16:57
0302 また帰りに遊水地
0302 また帰りに遊水地 2009/3/2 渡良瀬遊水地 また帰りに遊水地に寄りました。 真打の登場はちょっと遅いですがやっぱりいいですね。 鳥友二人と合流して楽しいひと時を過ごしました。 お二方、またよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 19:56
0126 辛勝?
0126 辛勝? 2009/1/26 関東地方 今回で9週連続で同じポイントに通いました。 師匠と同行したのは4週連続になります。 今回の結果で辛勝コンビくらいにはなったでしょうか? 今までで一番いい感じに出てくれましたが実力のせいで写りはいまいちでしたので このシリーズ、まだまだ続きそうです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/26 16:19
0119 ホップ!ステップ!ダウン!!
0119 ホップ!ステップ!ダウン!! 2009/1/19 関東地方 せっかく12日の吹雪飛び撮りで惨敗コンビから惜敗コンビに昇格した師弟コンビなんですが 今回で惨敗コンビにまた逆戻りしてしまいました。。 5日〜12日とホップ〜ステップという感じだったので今回はジャンプだ!という勝手な目算は 見事に外れました。 師匠、付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 23:47
0101 こっそりと謹賀新年
0101 こっそりと謹賀新年 2009/1/1 渡良瀬遊水地 数少ない愛読者の方々にはご心配をおかけしましたが(してないってか) 餅を詰まらせる事もなく無事に生きております。 今年もグズグズな更新になると思いますが、やさしく見守ってくださいませ。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 17:14
1027 収穫はナシ
1027 収穫はナシ 2008/10/27 関東地方 今回もやはり大物(前回よりは一回り小さいですが)を狙いに行きました。 収穫は通りすがりのおばさんがくれた直径15センチ位の大きな梨だけでした。 おばさん、ありがとう。 とっても甘かったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 20:41
1020 ワォォォ〜〜〜ン
1020 ワォォォ〜〜〜ン 2008/10/20 信越地方 このまま、ただ通っていても埒が明かないと思い "黙っていても猛禽の方から挨拶に来るという伝説の男"G師匠に ご同行をお願いしたところ、やはりリーチ一発ツモでした。 恐るべし、G師匠! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 21:29
1013 峠で空振り三振
1013 峠で空振り三振 2008/10/13 信越地方 峠で偶然一緒になった同県の大先輩によると出会いの確率は一割とのことなので、あと七回通えば一回位会えるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 19:31
0811 鳥撮り詩吟、吟じます!
0811 鳥撮り詩吟、吟じます! 2008/8/11 信越地方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 19:47
0104 渡良瀬遊水地
0104 渡良瀬遊水地 2008/1/4 渡良瀬遊水地 6:30-16:30 この日のハイライトは白頭チュウヒ幼鳥が大きく撮れたことでした。 それがなかったらかなりの惨敗という日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 20:53
早朝秋ヶ瀬 0321
早朝秋ヶ瀬 0321 2007/3/21 秋ヶ瀬公園 ピクニックの森 6:00-10:00 桜の開花が予想されていた祭日ということで桜並木の近くの三ツ池のあたりは早朝から テントが立ち並び、お祭り状態でした。桜の蕾はまだ固く閉じたままですけど。(笑) ピクニックの森はそんな喧騒とは無縁でいつもの静かさでした。(早朝のうちは) 今日は撮影できた鳥の数は少なかったけど先週撮れなかった鳥がいくつか撮れたし アカゲラが長い時間遊んでくれたので幸せでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 17:33
渡良瀬遊水地0226 ハイタカ?
渡良瀬遊水地0226 ハイタカ? D80 Nikon600mm F4 A(F4 - 1/1250) ISO160 +0.7EV WBオート 35mm換算:900mm トリミング有り。 多分、2月5日に見たのと同じ個体。 堤防の反対側から飛び込んできて小鳥を狙ったが、狩りに失敗していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 00:30
渡良瀬遊水地0205
渡良瀬遊水地0205 2007/2/5 渡良瀬遊水地 7:00-17:00 早朝は冷え込んでいたので朝霧の中で乱舞するチュウヒを撮りたいと思ってたけど そううまくいくはずはなかった。日中は先週と大違いの汗ばむほどの暖かさだった。 3週連続でハイチュウ♂に会えて嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 21:02

トップへ | みんなの「ハイタカ」ブログ

We are The Moukinzoku ハイタカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる